excitemusic

助産師で頑張る日々の記録
by 6elkdlnujl
ICELANDia
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
賀詞交歓会
from 国語 勉強
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

テレビ朝日の控訴棄却=マンション建設名誉棄損―知財高裁(時事通信)

 マンション建設を批判した報道で損害を受けたとして、建設を計画した会社がテレビ朝日に2000万円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決が25日、知財高裁であった。塚原朋一裁判長は330万円の賠償を命じた一審判決を支持し、テレビ朝日の控訴を棄却した。
 判決によると、テレビ朝日は2003年6月〜04年5月、荒川建設工業(東京都千代田区)が横浜市で計画したマンション建設を番組で報じた。塚原裁判長は「真実と信じる相当の理由がないのに『盛土が危険だ』と放送した」と指摘し、名誉棄損に当たると判断した。 

【関連ニュース】
メール無断掲載でメーカー次長逮捕=元交際相手の名誉棄損容疑
民主山岡氏が請求放棄=新潮社相手の名誉棄損訴訟
INAX下請け役員を中傷=ブローカー再逮捕
県、市の名誉棄損認めず=校長自殺報告書訴訟
3億3000万円求め提訴=富士通3役員に投資会社

芝桜 茶臼山高原で芝桜が見ごろ 愛知県豊根村(毎日新聞)
<両陛下>知的障害者施設を視察 神奈川(毎日新聞)
普天間移設 シュワブ沿岸、日米合意 工法は9月に先送り(毎日新聞)
「責任より対応先決」 口蹄疫問題で首相(産経新聞)
【いきいき】NPO法人「ノーベル」代表理事・高亜希さん(産経新聞)
[PR]
by 6elkdlnujl | 2010-05-26 23:12

海上の安全願う大田区の水神祭(産経新聞)

 かつては漁師町として栄えた大田区羽田をしのぶ水神社の例大祭「水神祭」が11日、羽田空港近くの海上で行われ、大漁と船の海上安全を祈願した。

 水神祭は江戸時代から続いているといわれるが、始まりは定かでない。昔は年3回行われていたが、戦後は毎年5月11日になったという。

 この日は、あいにくの雨交じりの空模様の中、大漁旗などで飾られた船に乗った水神社の宮司が祝詞をあげ、お神酒を海上にまくなどした。

鳩山首相が「6月以降も努力」と5月末決着断念を表明 普天間移設問題で(産経新聞)
B型肝炎訴訟、国側が和解協議入り表明(読売新聞)
国家公務員に希望退職導入 現職世代の給与引き下げも(J-CASTニュース)
B型肝炎訴訟 「長男成人するまで生きられるか」救済策一刻も早く(産経新聞)
橋下府知事「維新の会の候補は選挙費用を負担してもらう」(産経新聞)
[PR]
by 6elkdlnujl | 2010-05-17 19:15

遺体近くに血液付き金属バット 仙台教諭殺害(産経新聞)

 仙台市泉区で、私立常盤木学園高校教諭、松本秀夫さん(56)が自宅玄関先で殺害された事件で、松本さんのそばに血の付いた金属バットが落ちていたことが4日、宮城県警泉署捜査本部への取材で分かった。捜査本部はこの金属バットが凶器の可能性が高いとみて、付着していた血液と松本さんのDNA型が一致するか鑑定を急いでいる。

 捜査本部によると、松本さんは自宅北側の駐車場奥にある通路で倒れ、近くに金属バットや松本さんのものとみられる眼鏡、車の鍵が落ちていた。松本さんは車に隠れるような位置で倒れており、駐車場手前から奥に数メートル引きずるような形で血痕がのびていた。

 また、松本さんの傷は後頭部に集中し、鈍器のようなもので執拗(しつよう)に殴られていた。捜査本部は、犯人が車で帰宅した直後の松本さんを背後から襲った後、隠蔽(いんぺい)工作を図った可能性があるとみている。

 自宅裏の道路からは血痕の付いた足跡を確認。小走り程度の歩幅で北側に向かい、途中で自宅に戻るように数百メートルにわたって続き、近くの公園で途切れていた。犯人が途中で車などに乗り換えたとみられる。

【関連記事】
駐車場に大量血痕 待ち伏せして襲う? 仙台の教諭殺害
仙台教諭殺害 自宅裏に血の付いた足跡 北へ数百メートル、犯人逃走か
仙台高校教諭殺害 自宅前で襲われた可能性
退院直後に襲われる 事情に詳しい者の犯行か 仙台高校教諭殺害
仙台の教諭遺体、頭部に数カ所殴打の痕 県警が殺人事件と断定

検証 医療ツーリズム元年(4)先端医療を日本から世界に(医療介護CBニュース)
自宅近くで頭から血、男性死亡…殺人で捜査(読売新聞)
2010年度診療報酬改定で中小病院は?(医療介護CBニュース)
中3男子2人がホームレス狙いテントに放火(スポーツ報知)
火災 化学工場で合成樹脂など燃える 愛媛・新居浜(毎日新聞)
[PR]
by 6elkdlnujl | 2010-05-06 11:13